いよいよ7月!夏がスタートって気分ですよね♪イベントも盛り沢山!しっかり楽しみましょう(^▽^)/

さて、この日のランチですが、けやき通りにある和カフェ「赤坂茶房OMOHAN」というお店に行ってみました。2月にオープンしたらしく、ちょっと前に通りかかった時に気になってたんですよね~。

赤坂茶房赤坂茶房
ビビットな赤い看板が目を引きますね~。お店に入ると窓際にカウンターが4席ほどと、テーブル席が7卓くらいあったかな。ワインレッドにブラウンとベージュでオシャレな雰囲気です♪

赤坂茶房

さてランチはというと、パスタセット(850円)とプレートセット(850円)のセットメニューの他に、ピザ(1200円)やピラフ(780円)、親子丼(700円)、手延べ細うどん(650円)、クロックムッシュ(630円)など和洋折衷(^3^)。後は和な甘味がいろいろと☆基本的には甘味とお茶がメインなんだそうです。

で、今回はプレートセットにして、200円追加してわらび餅を追加しちゃいました♪

赤坂茶房

この日のスープはひじきと春雨に卵のスープ♪ごはんはお替りOKだそうです。

赤坂茶房

そしてプレートには和風ハンバーグと、卵豆腐おくらソース、バジルポテト、シーザーサラダが盛られて登場!かなり厚みのあるハンバーグは熱々で、肉肉しい感じ☆和風なキノコソースもいい感じで美味しいっす(^3^)けっこう食べ応えありなハンバーグでした。

赤坂茶房

ランチにセットのドリンクは紅茶にして、追加したわらび餅を♪本わらび粉を使ったわらび餅で口に入れるとヒンヤリぷるるん☆甘さもほどよくてうま~な一品(^3^)

わらび餅の他にも白玉ぜんざいやモッフル、きなこやあんこのお餅といった和スイーツも♪ちょっと小腹が空いたときにカフェ利用するのもよさげかなぁ~