いよいよ山笠もクライマックスですね(^▽^)/ 
飾り山が各地で展示されてるのを見かけると博多の夏って感じです!
この大雨が気になるところですが…。

さて、暑くなりそうな夏を乗り切るべくスタミナつけようってことで久しぶりにとんかつモード☆天神に買い物ついでにソラリアステージのレストラン街にあるとんかつ屋さん「かつ心」に行ってみました!

かつ心かつ心
店内はカウンターが10席ほどに、テーブル席もゆったりあるのでお一人様でも気軽に入れそうです。このときも女性の一人客もけっこう多かったです(^▽^)

かつ心

ランチメニューはというと、とんかつ膳(780円~)、ひれかつと豚汁御膳(780円)、メンチカツランチ(750円)、レディースランチ(790円)、ロースかつランチ(950円)、ひれかつランチ(980円)などなどほかにもいろいろと☆

で、100円ましでとんかつが2枚食べれるとんかつ膳と迷ったんだけど、ひれかつランチにしてみました(^▽^)

かつ心

セット内容はご飯に味噌汁とキャベツの千切りに漬物で、キャベツとかはお替りOKっす☆
ひれかつは2センチ以上ありそうな肉厚っすよ(^▽^)オイシソ

かつ心

ほんのりピンクなお肉はほどよい食感♪衣も2度揚げでざっくりと揚がっていて香ばしい☆
ヒレカツ旨かった~♪

なんでもこちらのお肉は冷凍肉はつかわずに生肉で調理してたり、油もコレステロールのないものを使ってたりと材料にもこだわってるんだそうですよ(^▽^)

かつ心

ちなみにこちらがとんかつ膳の中のとんかつ。がっつり食べたいときは、やっぱり2枚入ってるとんかつ膳の大かな(^3^)