そろそろ梅雨も明けてカラッと気持ちよい天気になって欲しいところですね(^▽^)/

さて、この日のお昼は近所に6月末にオープンしてたパン屋さん「いとだパン」さんに行ってみました。お店の卸をされてるお店だと思ってたら一般にも販売してると教えてもらったのだ☆場所は日赤通りからちょっと入ったところで高砂公園の前辺りになります。

いとだパンいとだパン
でも、すっごいわかりずらいんです(^_^;)ビルとビルの間のさらに奥にひっそりとあります。Goiseっていう居酒屋さんの横なので、それが目印かな。

看板もあるんですが、卸がメインなので配達に出てることが多いんだって。なので上の看板が出てない時は配達中とのことですよ。どうしてもな時は電話で確認していった方がいいのかも(^ー^)

いとだパンいとだパン

なんとも隠れ家的なパン屋さんなんですが、とても可愛い雰囲気っすね♪イートインスペースなどはなくテイクアウトのみ。なんでもこちらの店長さんは南区で超人気のパン屋サイラーの出身なんだそうですよ☆

いとだパン

ちょうど開店準備中だったので全部並んでませんが、だいたい10種類くらいのパンがあるそうです。で、その中からハイジパン・プレッツェル・クリームパンをチョイス♪合計金額300円!とかなり手頃な価格設定なのは普段使いしてほしいのでと笑顔の店長さん(^▽^)しかも出来立てゲットです☆

いとだパンいとだパン

こちらはハイジパン!ふわふわっとかなり軽い口当たりのパンなんだけど、ジャガイモを練りこんでるとか言ってたような。プレーンで素朴なんだけどついついつまんで食べてしまう感じですね。ジャムとかつけても美味しそう。そういえばこれにハチミツなどをサンドしたものも売ってたな。

いとだパンいとだパン

続いてはクリームパン♪
こちらもふわ~と軽い生地に、ほどよい甘さの滑らかカスタードクリームが入ってます。
甘さがしつこくない上に軽い食感で、個人的にはかなり好みなクリームパン(^▽^)オイシイ

いとだパンいとだパン

最後にプレッツェル☆
こちらは一転、もっちり食感!まだ焼き上がりちょっとだったのもあってか軽く指でちぎれるくらいの硬さでした。表面についてるのは岩塩なんだけど、全体的に塩気があって美味しい♪ワインとかにも合いそうな感じですね~。なるほど、素朴な味わいのパンで普段使いにいい感じですね。近いしちょくちょく買にいこっと(^▽^)