オリンピックでの日本選手の活躍にすごい元気もらってます!今日明日のサッカーも勝ち進めるようにしっかりと応援しなきゃo(^▽^)Pニッポンファイトー!

さてさて、この日のランチは櫛田神社の前にある創作麺の店「カジュメンAnyOne(エニワン)」というお店に行ってみました。カジュメンというのはイタリアンなラーメンって意味みたいで、変わったスタイルの麺料理がいただけるみたいです(^▽^)/

AnyoneAnyone
店内はカウンターが7席ほどに、テーブルが3席ほどあったかな。ラーメン屋さんとはちょっと違う雰囲気もあってか、女性一人でのお客さんも♪

Anyone

さて、メニューはというとカジュメン系と中華そば系があって、カジュメンはベジトマ(500円)、オニオンバジル(500円)、ベジカレー(600円)、キャロポタ(500円)。中華そばには金の塩そば(500円)、黒の醤油蕎麦(500円)、赤の醤そば(500円)があって、メニューによっては夏は冷製で食べれるものもあるみたいです。中華ソバなら金の塩そばにして替玉(200円)を別の種類で頼むのもよさげですね。それ以外にもかなりメニューはバラエティな感じっす。

で、今回は一番人気というベジトマにして、麺の後にライスを落としてリゾット風にするのが美味しいと聞いたので、ミニバリはかた丼(200円)を追加してみました(^▽^)/

Anyone

深いどんぶり的な容器に入ってでてくるのかと思ったら、浅めのお皿でなんとも不思議な見た目です(笑)見ようによってはパスタぽいけど、チャーシューとネギはやっぱりラーメン的♪トマトソースにチーズのトッピングでイタリア~ンな創作麺ですね☆

Anyone

トマトをベースに野菜ジュースのようにドロッとしたソースで滑らかな食感♪そんなに酸味とかはなく溶けたチーズでマイルドな美味しさです☆麺はパスタではなく中太のラーメンの麺だったりして、なかなか面白い組み合わせ(笑)
ラーメン食ったぁ~って感じではないけど、パスタ食べた―って感じでもない独特な感覚です(^▽^)炙ったチャーシューも美味でした♪

AnyoneAnyone

追加で頼んだバリ博多丼は高菜とチャーシューにマヨ&チーズのミニ丼♪これを半分食べたところで麺を食べた後のソースにライスを投入してリゾット風に☆これもなかなかいい感じに美味しかったですよん。スープをサービスで頂いたんだけど、塩スープが美味しかったので、次来たら金の塩そば食べてみよっと。

こちらのお店ですが10月には近くに移転する予定なんだって。さらにいろいろ展開があるみたいですよ~。ちなみに夜は麺料理以外にもイタリアンやハンバーグ、もつ鍋やご飯ものなども充実してるので、食事での利用もよさげな感じですね♪

さて、今日の夜もオリンピックにくぎ付けになりそうなんだけど、オリンピックを見て、肉体の美しさっていいなぁと思ってたら、金スマでロングブレスダイエットってのが紹介されてたので衝動的に購入(#^▽^#)しばらくやってみたいと思います!