この日のランチはカレー気分♪やっぱり夏はカレーが食べたくなりますね☆
で、高宮通りにあるカフェ「回(カイ)」がカレーランチを始めたというポスターを以前見かけたので行ってみることに。こちらもかなり久しぶり☆以前は雰囲気がいいので夜カフェで時々利用してたのだ(^▽^)

回回
店内に入ると1階がカウンターで2階がテーブル席になってます。2階の利用もできるですが真夏のお昼は2階が暑いということで、今回は1階のカウンターで♪

回

ちなみに2階はこんな感じ☆夜もしっとりしてていい雰囲気なんですよ~(^▽^)

回

ランチメニューはというと、スパイシーチキンカリー(850円)、根菜と豆たっぷりのキーマカリー(850円)、生姜と小豆のあっさりカリー(800円)の3種のカレーがあって、他には珈琲などのドリンクやスイーツといったカフェメニューもいろいろと☆

で、生姜と小豆のあっさりカリーのセットにしてみました♪

回

まずはセットの野菜スープと野菜とピクルスのサラダから☆
生姜たっぷりのスープで、冷たいものの取り過ぎでで弱った胃にもいい感じ(^▽^)

回

そしてこちらが生姜と小豆のあっさりカリー☆ライスはちょっと少なめなのでガッツリ食べたい場合はプラス100円でご飯の大盛りにしてもよいかも。けっこう黒めなスープカリーですね♪椎茸の出汁で煮込んでるんだって(^ー^)

回

かなりたっぷりな小豆に細切りの生姜に玉ねぎかな。スパイシーだけど、そんなに辛くなくて体に優しい感じがしますね☆小豆のほくほくな食感がいい感じで美味しいっす♪

素材も自然農の野菜や糀、減農薬のお米など吟味してるそうですよ~。

回

アフタードリンクとプチデザートがそれぞれ100円なので追加しちゃました♪
デザートはコーヒー風味のレアチーズケーキをチョイスです(^3^)

お店の方と話をしてたら、ブログを見てくださってたみたいでいろいろ話が弾んで小一時間ほどしゃべっちゃった(^_^;)カリーへの思いとか聞けて楽しかったです。