お盆も終わり、夏も後半ですね~。久しぶりに鈴虫の鳴き声を聞いて夏の終わりが近づいてるんだなぁ~..と思いふけってしまいました(^ー^)

さて、この日のランチは薬院にちょっと前にオープンした「リバーサイドばるDUMBO」というお店に行ってみました!場所は新川沿いのAプライスを高宮通り方面へちょっと行ったところになります(^▽^)

DUMBODUMBO

通りからはちょっと奥まったところにあるんだけど、象(DUMBO)のマークが目印ですね♪
店内は座敷テーブルが2席にカウンターが7席ほど。なんでも中華の人気店や居酒屋などで経験を積んで、独立されたんだそうですよ☆

DUMBO

ランチメニューはというと日替セット(700円)、冷し坦々麺セット(800円)、生パスタセット(850円)の3種類!麺が好きでパスタや中華麺も自分で打ってるんだって☆

で、今回は生パスタセットにしてみました(^3^)

DUMBO

こちらはセットのサラダ!ポテサラに野菜とタコの刺身のサラダでした♪

DUMBO

この日のパスタは明太クリーム!手打ち感バリバリのレジネッテというタイプのパスタです。ひらひらと波打った平麺でムチムチしてますね☆

DUMBO

このパスタに濃厚な明太クリームがしっかりと絡んで美味しいっす♪

DUMBO

食後のデザートはシャリシャリとした食感のフローズン杏仁でした♪美味かった(^3^)

ちなみに夜は肉に刺身に中華にパスタなど和洋折衷取り揃えていて、リクエストされたらドラマ「ヒーロー」の田中要次氏の「あるよ~」ってのを目指してるとか(笑)がっつり食事もできるし、お酒と合わせてちびちびっと食べるのにもよさげな感じでしたよん☆