この日のランチは薬院六つ角を移動中に新しいお店を見かけたのでそのまま突入♪
「Le temps des saveurs(ル・トン・デ・サヴール)」というフレンチのお店なんですが7月にオープンしたそうです。場所は薬院六つ角のセブンイレブンの横から数メートルに行ったところになります☆

ル・トン・デ・サヴールル・トン・デ・サヴール

ビビットな赤い外観が目印のお店は、カウンターが8席ほどとテーブル席が4つくらいあったかな。カジュアルな雰囲気のフレンチって感じですかね♪お店の奥にはワインの販売するコーナーも設置予定なんだそうですよ☆自然派ワインをいろいろ取り揃えるんだって(^▽^)

ル・トン・デ・サヴール

ランチメニューは本日のランチA(1000円)、B(1500円)、サラダランチ(850円~1200円)が4種類。これに要予約のスペシャルランチ(2500円)といったラインナップ。

で、本日のAランチにしてみました(^▽^)/

ル・トン・デ・サヴール

前菜はキハダマグロのサラダ仕立て♪スパイスを利かせたメニューが多いそうで、サラダにもアクセントでスパイスがちりばめられてました☆

ル・トン・デ・サヴール

こちらは人参の冷製ポタージュとバゲット。
優しい舌触りのスープで美味かった♪

ル・トン・デ・サヴール

続いてはメイン!この日のメインは鶏もも肉のローストタンドリ―風(^▽^)/

ジューシーなお肉に、カレー風味にパリッとローストされた皮がマッチして美味しい♪
下に敷いてるのは椎茸を刻んだものだったんだけど、肉と一緒に食べるとまたちょっと違った美味しさでした☆

ル・トン・デ・サヴール

食後のドリンクはコーヒーか紅茶がセレクトできたのでコーヒーをチョイス。
プラス200円でデザートも追加したいところでしたが、この日は我慢しちゃいました(^▽^;)

夜はアラカルトメニューがいろいろあって、500円くらいから1500円くらいのメニューが多い感じ。黒板メニュー見てたら美味しそうなのがいろいろありましたよん☆