夜になるとずいぶん涼しくなってきましたね。台風は気になりますが、すこしずつ秋の訪れを感じます♪

さて、この日のランチは高砂にある「Kitchen Goise」というお店に行ってみました。
場所は日赤通りからちょっと入った裏通りで高砂公園の前になります。

GoiseGoise
店内はカウンターが4席ほどに、テーブル席も4つほど。テーブルごとに間仕切りがしてあって、居酒屋というよりもダイニングといった感じの雰囲気ですね♪子供用の椅子もあるので子連れでもOK!

ちなみにGoise(ゴイセ)って名前はなにかなと思ったら、会席料理の店や大名の人気居酒屋などで修行をした店長さんの名前から付けられたんだって☆

Goise

ランチメニューはというと自家製カレーライス(600円)、塩麹唐揚げ定食(700円)、さばの塩焼き定食(780円)、チキン南蛮定食(800円)、煮込みハンバーグ定食(880円)、お昼のプレートランチ(980円)、おこさまランチ(450円)といった感じ。

そしてランチタイムはウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースがフリードリンクなのも嬉しいっすね☆

で、からあげが人気ということだったので唐揚げ定食にしてみました☆

Goise

セット内容はご飯に味噌汁に漬物と、小鉢は山芋梅肉添えでした!
からあげがタワーのようになってていてかなりボリュームありますね☆
しかも揚げたて熱々だぁ~(^▽^)/

Goise

立て細く切ったモモ肉は塩麹で味付けしてるとこのとでシンプルなあっさり味!そのまま食べてもいいし、マヨネーズを適度に付けて頂きます☆
揚げたてジューシィーで美味いっす☆あっつあつで口の上の皮が・・・(>3<)
がっつり唐揚げ堪能です♪

夜のメニューはアラカルトは居酒屋系のメニューが500円~800円前後でいろいろと。コースも2000円くらいからと手頃な感じで利用できそうなお店ですよん(^▽^)