夏休みの宿題じゃないですが、8月中にやっとかないといけないことがいろいろと…。昔から最後に溜め込む子でした(>3<)

さて、この日のランチは大名にある「CAFE&DINING AYUMU」というお店に行ってみました♪
場所は中央区役所裏の信号付近にあるビルの2階になります。

AYUMUAYUMU
ちょっと急めな階段を上がったところに入口があります。店内はカウンターが5席ほどとテーブル席も5席ほどあったかな♪黄色い壁にウッドやタイルがあしらわれていて可愛い分いですね~。

AYUMU

こちらのお店なんですが、管理栄養士をされてる女性お二人でされてるらしくヘルシーでバランスのよい食事ができそう♪そうこうしてると女性のお客さんが続々と入店!お店の雰囲気もそうだけど女性による女性向けのダイニングって感じかな。お一人様の女性も多かったっす。

AYUMU

で、ランチメニューはというと、AYUMUのお昼ごはん(840円)とAYUMU特製カレーランチ(750円)の2種類があって、お昼ごはんの方はメインが3種類くらいから選べるようです☆

で、今回はAYUMUのお昼ごはんにしてみました(^▽^)/

AYUMU

セット内容は雑穀ごはん、具沢山スープ、小鉢がさつまいもの和え物ときゅうりとツナのおひたしに自家製の漬物。メインは3種類からチキン南蛮にしてみました♪

なんでも料理には糸島産の野菜をふんだんに使ってるんだって☆スープにも野菜たっぷり!

AYUMU

特製のチキン南蛮はリンゴ酢仕立て!通常の南蛮だと衣がたっぷりついてたりするけど、こちらのはソテーしたって感じかな。ジューシーお肉に優しい酸味で美味しいっす(^3^)
衣がないぶんヘルシーだしね☆でも、しっかりボリュームもありますよ~。

AYUMU

食後はドリンクとおやつがセットに。パウンドケーキの中にはアプリコットジャムかな。
ヘルシーランチにデザート付なら女性には嬉しいランチですね(^3^)♪

ちなみに15時以降はカフェメニューでスイーツもいろいろあったり、夜も1500円で夜定食などもいただけるみたいですよん☆