この日のランチは頂いた情報を元に薬院にある「Mic comerry(ミックコメルシー)」というお店に行ってみました☆少し前に出来てたのは知ってたんだけど喫茶店かなぁ~?なんて思ってたら、珈琲とお菓子とお酒も飲めちゃうお店なんだって☆場所は薬院と今泉の境界になる道沿いになります。

ミックコメルシーミックコメルシー
別の店でランチをした後にコーヒー飲もうと行ってみると、こちらでもランチをやってたので日を改めてやってきました♪ただしランチは13時からの営業なので要注意(^▽^)

店内に入ると、カウンターが4席ほどにテーブルが2つ。インテリアとかも可愛くて温かみのある雰囲気♪午後の一時を過ごすのによさげ~(^▽^)

ミックコメルシー

入ってすぐのところにはショーケースがあって、だいたい10種類ほどのケーキを置いてるそうですよ☆価格としてはプリン(150円)、シュークリーム(150円)、ゼリー系(250円~)、ショートケーキ(400円)、チーズタルト(350円)、ガトーショコラ(350円)などなど♪

先日寄った際に買ったシュークリームが美味しかったので、帰りに買って帰ろうと思ってら、ランチしてるまに全部売り切れてしまって今回は買えず(><)キープしてもらってればよかった(笑)

ミックコメルシー

で、ランチはというとキッシュのワンプレートランチ(850円)のみで、他にはデザートのセット(600円~)。後は夏季メニューのかき氷(600円~)に、季節のフルーツパフェ(1000円)、月替わりのアシェットデザート(700円)。ドリンクは珈琲(500円~)、紅茶(550円~)、自家製ジンジャーエール(600円)なども☆

ミックコメルシー

こちらがランチプレートで、冷製のコーンポタージュにトーストとキッシュとデリ数品がワンプレートに♪これに珈琲とお菓子がセットになってます。がっつり食べるってより、ちょっと小腹が空いたときによさげな内容かな☆

ほんのり甘いタルト地にベーコンなどが入ったキッシュが美味しい♪甘さと塩気のバランスがよくて、さらにバルサミコソースと合わせるとまたいい感じに☆このプレートとワインとかでも合いそうな感じです(^3^)♪

ミックコメルシーミックコメルシー

食後は白桃のゼリーとエイジングコーヒーで♪エイジングコーヒーと言えばけやき通りにあったカフェドカッファですが、こちらの店長さんはそちらで経験を積まれてたそうで、こちらのお店でも熟成乾燥させたのエイジングコーヒーが頂けます☆すっきりした飲みごこちで美味しんだよね~。

ミックコメルシー

で、前回立ち寄った時に買ったシュークリームの写真があったので、合わせて紹介!(中身は撮り忘れてた ^_^;)皮がサックサクで中のクリームはラム酒が効いてる大人なシュークリーム☆これがなかなかいいんですよ♪ヒットな美味しさでした。また買いにいこっと。

ちなみに夜はワインやインポートビールなどのアルコールもいただけるそうですよん。