cafeゆう|大名

大名のまったりできる器カフェ「cafeゆう」でランチ

年始でだぼついたカラダをちょっと絞りたいと思いつつ時間だけが過ぎてます(^_^;)

さて、そんな中この日もランチへ!大名をブラブラと移動していると可愛いカフェを見かけたので寄ってみることに☆「cafeゆう」というお店なんですが、なんでも陶芸教室もされてるカフェなんだって(^▽^)

場所は国体道路から一本入った、細めの路地になります♪

cafeゆうcafeゆう

店内は渋めのウッドで落ち着いた雰囲気☆
周りには緑と器があってゆったーりのどかな感じです♪

cafeゆう

窓際にずらっとカウンターが15席ほどと、テーブルが5卓くらいあったかな。
アンティークな時計や小物とかも可愛いですね~。チクタクと時間を刻む音がよりノスタルジーな雰囲気を出してます☆

まずは、お店に入ったらレジカウンターで注文をして、テーブルへ移動するスタイル!

cafeゆう

ランチメニューは、セットがホットサンド(800円)、クロワッサンサンド(800円)の2種類。あとは単品でスイーツ(450円~)やドリンク(500円~)、スナック(350円)といった感じ。

で、ホットサンドがほぼ売り切れだったのでクロワッサンサンドにしてみました☆

cafeゆう

セットでドリンクがついてるんだけど、その器を自分がチョイスすることができます。
個性的な器がいろいろですね~。クマの形をしたものとかもありましたよ☆

cafeゆう

コーヒー以外の器も素敵な感じですね~。お店で使ってる器は陶芸教室を主宰されてる木下優さんという方が作られたものなんだって☆

クロワッサンサンドは3種類から選べたので、ハーブチキンをチョイス!それにサラダとドリンクがセットです。男性にはちょっとボリュームがないかも(^ー^)

cafeゆうcafeゆう

クロワッサンはひまわりの種や胡麻、パンプキンシードなどを使って焼き上げたパンで、独特な風味☆素朴な味わいがハーブチキンなどの具材と合ってなかなか美味しかったですよ~♪もう一つくらい食べたい感じでした(笑)

窓際に座ってゆったりと珈琲飲みながら、本を読んだりするのもよさげなまったりカフェでした(^▽^)/

ちなみに2階では一日陶芸教室とかも開催してるそうですよ~。(HPで予約できるみたいです)

■cafeゆう
【住所】福岡市中央区大名1-2-38
【電話】092-725-7777
【営業時間】火~金 10:30-21:00/土日月祝 11:00~20:00(夏季は営業時間が異なりますHPでチェックしてください)
【定休日】無休
⇒cafeゆうのHP
QRコード
※この情報は2013年1月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア