MARQUI CAFE|大名

大名のパンケーキが人気の「MARQUI CAFE」でおやつタイム

まもなくバレンタインデーですね~☆ちなみにチョコレート大好きです(#^▽^#)

さて、ちょっと前なんですが大名でランチをした直後、その足でテレビ等で見て気になっていたパンケーキの店「MARQUI CAFE(マルキーカフェ)」に行ってみました♪元は東京にある「銀座マルキーズ」というロールケーキと洋菓子のお店の姉妹店で去年の11月にオープンしたんだって(^▽^)/

MARQUI CAFEMARQUI CAFE

週末のランチタイムということもあって、満席状態!15分くらい待ったかな♪ゴージャスな雰囲気でけっこう広い店内なんだけど、やはりほとんどが女性のお客さん!男性一人ではちょっと勇気がいりそうです(笑)カウンターに半個室、そしてフロアーにはテーブルがぎっしりとあります。

MARQUI CAFE

お店のロゴにあるぐるぐる渦巻きはロールケーキかな??ちなみに福岡のこちらのお店ではロールケーキなどはなく、メインはパンケーキになります。

メニューはマルキープレーンパンケーキ(800円)、チョコバナナ(980円)、ミックスベリー(950円)、抹茶と小豆(950円)、焼きリンゴ(980円)、焦がしキャラメルパンケーキ(1150円)などなど甘くないパンケーキも3種類ほど。他にはパフェ(820円~)やタルト(650円~)などなど。

ドリンクはコーヒー(420円~)カフェラテ(550円)、カプチーノ(550円)などコーヒー系が420円~580円、紅茶系が480円~550円、他にもフローズンやお酢系のドリンクなどがあって、パンケーキを注文したら100円オフになります。セットがないのでパンケーキとドリンクを頼むとそれなりのお値段になりますね~。

メニューに載ってる写真の美味しそうなこと♪迷っちゃいます!

MARQUI CAFE

こちらは連れが頼んだアイスとふんわりホイップがトッピングされたマルキープレーンパンケーキ!注文してから焼いてくれるので焼き立てです♪
入口のところでせっせと焼いてるのが見れますよ~。

MARQUI CAFE

こちらは僕が頼んだ焦がしキャラメルパンケーキ!2枚のパンケーキの間にはイチゴとクリームがサンド。表面はブラウンシュガーを焦がしてカリッとした食感になってます。

MARQUI CAFE

パンケーキはやっぱりパンケーキですね(笑)普通に美味しいです☆とろけるような軽いクリームや焦がしたキャラメル、そしてこのおしゃれな雰囲気の空間が女性の心を掴んでるのかな(^▽^)


■MARQUI CAFE
【住所】福岡市中央区大名2-1-5
【電話】092-737-7715
【営業時間】平日11:30-22:30/土日11:30-23:00
【定休日】年中無休
⇒MARQUI CAFEのHP
QRコード
※この情報は2013年2月 7日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア