西洋菓子工房イムリ|浄水通り・桜坂

桜坂のケーキ屋さん「西洋菓子工房IMURI」でおやつ購入♪

今年は免許の更新年!ゴールド免許更新できずで、講習受けてきます(^_^;)

今日のネタですが、仕事の打ち合わせで桜坂に行ったので、帰りにケーキ屋の「西洋菓子工房IMURI」に寄ってみました。場所は地下鉄桜坂駅から、坂道をずっと登って行ったところになります☆隣にあるレストランIMURIでランチしたのも随分前だなぁ~(^ー^)

IMURIIMURI

扉や入口前のウッドデッキなど、シンプルでナチュラルな小箱的なお店ですね。
お店に入ると正面にショーケースがあって、横に焼き菓子がいろいろと。すっきり上品な感じが桜坂っぽい(笑)

IMURI

美味しそうなケーキ達がショーケースに並んでます♪生ケーキ(400円前後)は10種類くらいあったかな。他にはプリンや生チョコにロールケーキなどなど。
どれにしようかなぁ~(^3^)

で、イチオシそうなチーズケーキなど3種類買ってみました。

IMURI

こちらがお店の名前がついたIMURIちーず(400円)!
なんとなくチーズケーキといったら角ばってるイメージなんだけどこちらのはドーム(?)型。まわりはザクッとしたクッキー地で、中はねっとり濃厚なクリームチーズ!
豆乳とフランス産のクリームチーズを使ってるそうな。甘さ抑え目で、レアチーズともベイクドタイプとも違う食感のチーズケーキで美味でした(^3^)

IMURIIMURI

続いては翡翠-ひすい-(430円)。キューブ型の白いクリームに抹茶のジュレと金箔が♪
ざっくりスプーンを入れたら5層に☆周りのクリームは口どけ淡い練乳のクリーム!中はチョコと抹茶のムースにスポンジが入っていて上品な美味しさっす。
一番下のフレーククッキーが最後のおまけ的な感じでよいですね~(笑)

IMURI

最後はいむりロール(380円)
スポンジがしっかりとした食感なんだけど米粉を使ってるんだって。
黒糖クリームに大納言と和栗が入ってます。きなこの風味が効いた和テイストなロールケーキで、洋菓子のような和菓子のような...そんな感じでウマかったですよん。

■西洋菓子工房イムリ
【住所】福岡市中央区谷1-3-15
【電話】092-762-7100
【営業時間】10:00-20:00
⇒西洋菓子工房イムリのHP
⇒西洋菓子工房イムリのFacebookページ
QRコード
※この情報は2013年4月17日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア