今泉小路 日和日(ヒヨリビ)|今泉

今泉の甘味と酒処「日和日(ひよりび)」でまったり珈琲タイム♪

久し振りに今泉を移動していたら、古民家系のお店を発見♪
入口のメニューを見ると甘味や珈琲が飲めそうだったのでちょっくら一息、入ってみることに(^3^)

「今泉小路 日和日(ひよりび)」というお店なんですが、ちょっと前に出来たとのこと。場所は上人橋通りからちょっと入ったところになります☆

日和日日和日

お店に入るとジャズが流れる、しっとりと大人な空間♪
なんでも築60年以上になる古民家を改装したとのこと。モダンなカウンターやテーブルの他に、入口近くに個室、奥にはちゃぶ台のある小上がりがあったり、和モダンでなんとも心地よいっす(^▽^)

日和日

ゆったりと広いカウンターにはサイフォンが並び、奥にはお酒もいろいろと。3月からは夜はバーになるらしいんだけど、きっと夜の雰囲気もよかろーねぇ~。

メニューは甘味が白玉団子(450円)や栗と焼き餅のぜんざい(450円)、抹茶アイスとフルーツのもなか(600円)など5種類ほど。ドリンクはコーヒーの他、各地の有機栽培煎茶(400円)や抹茶(500円)、紅茶(600円)などなど。ちなみにランチは日和日わっぱ弁当(1000円)というのがありました。

珈琲とデザートもついてるのでランチお得そうっす♪

で、今回はオリジナルブレンドの日和日コーヒー(500円)と三色わらびもちの奄美きび蜜がけ(450円)にしてみました。ちなみに飲み物セットで100円引きです。

日和日日和日

コーヒーを注文すると豆を挽き、茶釜で沸かしたお湯を使って、サイフォンで1杯立てで入れてくれます♪コーヒーのいい香りにほっこり(^▽^)オイシッ☆コーヒーは1杯までお替りOK!

日和日

こちらは三色わらび餅☆きなこに抹茶、あと和三盆だったかな?
ぷるるんとひんやり柔らかく、とっても上品な美味しさでした♪

ちゃぶ台で外を眺めながら和菓子に舌鼓なんていうのもよさげやなぁ~。

■今泉小路 日和日(ヒヨリビ)
【住所】福岡市中央区今泉2-4-6
【電話】092-791-4651
【定休日】月曜日
QRコード
※この情報は2014年2月13日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア