5CAFE(ファイブカフェ)|博多区

南区塩原の河沿いにある「5CAFE」でランチ♪

天気のよかった先週末、南区の消防署であったイベントに子供を連れて参加した後、そのままJR竹下駅前の河川敷へ☆上着を着てると汗ばむほどの陽気で散歩日和(^3^)

ということで、川の横にある「5CAFE」でランチすることに。お店の前が整備された河川敷でまったーりするのにホントいい環境♪

5cafe

自転車屋さんの「正屋」に併設したカフェで「正 = 5」で5CAFE(ファイブカフェ)と名付けられたそうですよ。竹下駅からも歩道橋がつながってます。

5cafe5cafe

店内はウッドテイストのナチュラルな空間!カウンターにテーブル席にソファー席も。自転車を見に来た人たちも、ゆったりくつろげるようになってます。奥のガレージにはびっしりと自転車が並んでますよ~。

5cafe

さて、メニューはというとランチはチキンカレー(750円)、ロコモコ(680円)、ベーグルサンド(420円)の3種類!他はコーヒーなどのドリンクやケーキにベーグルなどがありました。

で、久しぶりのロコモコ(大盛+100円)にして、コーヒーセット(+250円)にしてみました。

5cafe

春限定のベーグルも美味しそう☆

5cafe

たっぷりのレタスに十五穀米、上には豆腐ハンバーグと目玉焼きとかなりヘルシーな感じのロコモコです。

5cafe

軽すぎない締まった食感の豆腐ハンバーグに、しっかりとした味付けで思いのほかボリューミーな食べ応えですよ!玉子とソースがいい感じに絡んで美味しい(^▽^)

5cafe

そうこうしていると、チビさんが限界に達したので、急遽テイクアウトに変更してもらって、外の河川敷でのんびり(?)コーヒータイム☆電車や新幹線が通るんだけど、静かで鳥のさえずりなんかも聞こえて気持ちよかです♪

ちなみにこちらのお店ですが、自転車に関するワークショップやライブなどいろいろ催しも開催されてるそうですよ~。自転車に興味がなくても楽しげです!

いよいよ明日から3連休!いろいろ日帰りドライブ計画中☆

5CAFE 本店の詳細情報&クーポンはこちら Powered by リクルートWEBサービス
■5CAFE(ファイブカフェ)
【住所】福岡市南区塩原1-14-4
【電話】092-555-3200
【営業時間】11:00-20:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は火曜日)
⇒5CAFE(ファイブカフェ)のHP
⇒5CAFE(ファイブカフェ)のFacebookページ
QRコード
※この情報は2014年3月20日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア