博多らーめんshinshin|博多駅周辺

JR博多シティ内めん街道の博多らーめん「ShinShin」でランチ

絶賛上映中の映画「アナと雪の女王」見てきました!ただいま頭の中で「Let It Go」が激しくリピート中(>▽<)
映画を見に博多駅のT・ジョイ博多に行ったんですが、上映までちょっとだけ時間があったのでJR博多シティのめん街道でランチです。

めん街道には12店のお店があるんだけど、今まで食べたことがなかった「ShinShin」をチョイスしてみました☆しかし休日はホント人が多いですね~。

ShinShin

満席で、お店に入るまで10分ほど待ち☆
こちらのお店は天神と住吉にもあって、ルーツは警固四つ角にある屋台けいじなんですね。屋台も久しく行ってないなぁ~。

ShinShin

メニューはというと、博多ShinShinらーめん(650円)、博多焼きらーめん(930円)、博多ちゃんぽん(750円)、油そば(730円)などに焼飯などのサイドメニューがいくつか。デイトス店限定のスペシャルセット(1100円)ってのもありましたよ。

ShinShin

で、基本の博多ShinShinらーめんがコチラ!
チャーシューとネギとキクラゲがトッピング。後はお好みで紅ショウガやゴマとかね♪
スープはそこまでコッテリって感じではない豚骨ですね。個人的にはこのくらいが好きです☆

ShinShin

麺は極細で、スープもしっかり絡んで旨かったっす。ちなみに替玉は150円でした(^▽^)

ちなみに映画なんですが、事前にネットでチケットを買ってたんですね。
で、スマホに転送したQRコードでチケットを発券しようとするとなぜか認証エラー。映画館のスタッフの方に上手くできないとヘルプしてもらったら、なんと購入してたのが前日の席...へっ?!そんなヘマを...。

なんとか次の上映分を用意してくれたので、無事見ることができました☆T・ジョイさんありがとう(ToT)

■博多らーめんshinshin
【住所】福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス2F
【電話】092-473-5057
【営業時間】11:00-23:00
【定休日】無休
⇒博多らーめんshinshinのHP
⇒博多らーめんshinshinのFacebookページ
QRコード
※この情報は2014年4月22日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア