鵜来島(うぐしま)|警固

警固から警固へ移転☆「鵜来島(うぐしま)」でスコーン購入♪

母校の野球部が福岡県大会の決勝まで行ったとニュースで知り、ちょっと感動!
いつかは甲子園に出場...がぜん期待してしまいます(^▽^)がんばれ後輩

さて、ランチの後、炎天下の中ウロウロ☆お世話になった上人橋の花屋さんで休憩の後、帰ろうとしたら、警固にあった「鵜来島」がバス停の前に移転してきてたのでちょっと寄ってみることに☆場所は大正通りの秋本病院の横になります。

鵜来島鵜来島

上のほうにある自転車は飾りは、昔ながらの自転車屋さんがあったなごりかな。パンク修理お願いしたことあったなぁ~☆外観もさることながら店内もそんなレトロな雰囲気を感じさせてくれる空間になってます。

鵜来島

ショーケースにならぶスコーンは10種類ほど☆プレーン(150円)、緑茶(170円)、紅茶(170円)、オレンジ(190円)などなど。

鵜来島

今回購入したのは、オレンジ、塩(150円)、プレーン、メープル(180円)の4種類(^▽^)
軽くレンジでチンしていただきます☆

こちらのスコーンは添加物を使用せずに、有機栽培や無農薬の材料を使って作ってるとのこと。なので素朴な味わいに仕上がってます!
オレンジの皮がトッピングされたスコーンはすごいさわやかで華やかな風味が広がって美味しい☆あと、面白かったのは塩かな。思いのほか塩でした(笑)

鵜来島

で、こちらはこめ粉のシフォンケーキ(150円)、翌日の朝だったのでちょっとしぼんじゃったかな?ふんわり軽いけど弾力のあるシフォンでこちらも旨かったっす♪ほとんどチビに食べられちゃいましたが...。

季節限定の食材を使ったスコーンもよさげですね~。
ちなみに今はビートでした(^▽^)

■鵜来島(うぐしま)
【住所】福岡市中央区警固1-2-7
【電話】092-722-0927
【営業時間】11:00-19:00
【定休日】無休(お盆、年末年始は除く)
⇒鵜来島(うぐしま)のHP
QRコード
※この情報は2014年7月29日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア