LE HUIT CINQ(ル ユイット サンク)|薬院

薬院の子連れに優しいフレンチの店「LE HUIT CINQ」でランチ♪

この日のランチは、薬院大通りの交差点のあたりに新しいお店が出来てたのを思い出し、ちょっくら行ってみました!「LE HUIT CINQ(ル ユイット サンク)」というお店でスイーツとフレンチのお店なんだって。8月2日にオープンしたんだそうですよ~。

LE HUIT CINQLE HUIT CINQ

入口にある看板を見ると、「子連れで行きたいフレンチ」がコンセプトとの記載!なんと店内にはキッズスペースに授乳室・おむつ換台、おむつを忘れた場合にも使えるおむつなど、小さい子供連れには至れり尽くせりとなっておりますよ☆キッズコーナーの一角は風船などディスプレイされかわいい雰囲気ですが、その他はおしゃれ~な感じです。テーブル席は9卓くらいあったかな。チビッ子ずれのファミリーで賑わってますよん!BGMに加え子供の奇声も加わって賑やかです。

LE HUIT CINQ

ランチメニューは1500円のコースと2500円のコースの2つ。3時以降はスイーツセットなどカフェ利用もできるそうですよ。ちなみにチビッ子はワンオーダー制とのことです。

で、今回は1500円のランチコースで♪

話を聞くと、なんでも自動車販売のケイカフェという、CMでみたことある会社が母体だそうで、小さなお子さんがいるオーナーさんが、子連れでも気軽に入れるフレンチの店を作りたいという思いで始められたんだって☆

LE HUIT CINQ

まずは前菜!花壇のようにオシャレに盛られたタコのカルパッチョ♪
彩り野菜のルーローとカラマタオリーブのタプナードソースとな、うん難しい名前です(笑)
ルーローはフランス語で巻いたものなんだって。柔らかいタコにこのソースがいい感じにマッチして旨い♪アンチョビが入ってるのかな。

LE HUIT CINQ

バゲットは2種類。ふわふわタイプとハード系のもちもちタイプ。
オリーブオイルでいただきます。カルパッチョのソースもパンと一緒に残さずいただきました♪

LE HUIT CINQ

メインのお肉料理は豚肩ロースのシャルフティエール?だったかな(^▽^;)
ほんのりピンクの豚肉にトマト&ホワイトソース、ソテー下野菜がトッピングされてます♪
肉が柔らかくてウマっ♪

LE HUIT CINQ

デザートは桃の冷製ポタージュ♪
ポタージュの中には南フランス産のの塩アイスも☆ほんのり塩味も聞いて美味し~(^3^)

これで、〆かなと思い席を立とうとしたら、さらにドリンクと茶菓子もでるとのことでふたたび着座(笑)

LE HUIT CINQ

アーモンドと抹茶のスノーボール♪ほろほろと柔らかな口当たりの優しいスノーボールでございましたよん。

料理がでるのがかなりゆっくりな感じなので、急ぐときは伝えておいた方がいいかもです☆
今度はチビさんも連れてこようかな(^▽^)

ちなみに夜は3800円・5000円のコースとアラカルトが10品ほど。夜はしっとりとした雰囲気になるそうだけど、子連れももちろんOKとのことでした。小さいお子様連れにはホントありがたいですね♪

■LE HUIT CINQ(ル ユイット サンク)
【住所】福岡市中央区薬院1-10-6
【電話】092-753-9285
【営業時間】11:00-23:00
⇒LE HUIT CINQ(ル ユイット サンク)のFacebookページ
QRコード
※この情報は2014年8月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア