パンスタンド薬院ベーカリー|薬院

薬院の高架下にある「パンスタンド薬院ベーカリー」でパン購入♪

雨雨雨雨・・・もういいやろ(^へ^;A)って感じですね。

さてさて、前回のヘルシーなランチをいただいた後、ウチに帰ろうと移動しているとパン屋を発見したので入ってみました!薬院駅そばで高架下にある「パンスタンド薬院ベーカリー」というお店になります☆

薬院ベーカリー薬院ベーカリー

外観からとってもおしゃれな感じなんですが、店内も素敵な空間です!
入ってすぐにパンがずらっと並んでるんですが、ちょっと入るとテーブル席も。9月6日から始まるランチはこちらでいただけるとのことです。

薬院ベーカリー

入口正面にテーブルがあって、ハード系のパンから菓子パンにスコーンなどバリエーション豊富に並んでます!40種類くらいはありそうですね~(^3^)さてさて、どれにしようかなぁ~

薬院ベーカリー薬院ベーカリー

お店の方にお勧めなども聞きつつ悩んでいると、どれでも試食が可能とのこと!まじっすか!写真のようにパンの横に初めからカットされているものもあるんですが、ないものでも、お店の方に試食したいと伝えれば、すぐにカットして持ってきてくれます。

パンって見た目で選ぶしかないから、帰って食べたらイメージと違った...なんてこともあるけど、これなら気に入ったものを買えるからいいですよね~。このサービスはステキっす!(といいつつ試食をお願いしたのは、なんとなく買ってしまう小市民 ^ー^;デス)

ということで3つほど購入し、次の日の朝、軽くトーストしてから実食です!

薬院ベーカリー薬院ベーカリー

まずは、あんぱん(180円)
しっかりとしたパン皮に、甘さ控えめな餡がたっぷりはいってます♪

薬院ベーカリー薬院ベーカリー

お店のスタッフの方もオススメしてた「しろ(170円)」
ラムレーズンにクランベリー、そしてクリームチーズが入った大人向けなクリームパン!なめらかな優しい甘さのクリームチーズにラムレーズンがいい感じ♪これ美味しい(^▽^)

薬院ベーカリー

最後は「アーモンドクロワッサン(270円くらい)」
見た目はクロワッサンって感じではないけど、切ってみると何層にもなっているのがわかります!パリパリっとした表面に中はふんわり☆中央くぼみにはマドレーヌのような甘く極めの細かい生地とアーモンドスライスがトッピング♪パンというよりもう焼き菓子な感じですね。これも美味かった~。

ちなみに夜はトラッテリアとして地中海料理など、ワインが楽しめるようですよ♪
HPを見るとインテリアもこだわってるみたいです。ランチもスタートするみたいなので今度は店内で料理を食べたいなぁ~。

■パンスタンド薬院ベーカリー
【住所】福岡市中央区渡辺通2-6-20
【電話】092-732-5553
【営業時間】パン11:00-17:30(売切れ次第終了)/レストラン18:00-24:00(9月6日よりランチスタート)
【定休日】月曜日(レストランは日・月曜日)
⇒パンスタンド薬院ベーカリーのHP
QRコード
※この情報は2014年9月 4日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア