うどん太さぶろう|渡辺通

渡辺通のうどん屋「うどん太さぶろう」でランチ♪

皆既月食みましたか?!
雲一つない夜空に欠けていく月は、なんとも見応えありました☆

さて、この日のランチは渡辺通を移動中に見かけたうどん屋さん「うどん太(た)さぶろう」に入ってみました。今年の春にオープンしてたみたいですよ♪場所は渡辺通にある電気ビル北館からちょっと入ったところになります。

太さぶろう太さぶろう

ちょっと落ち着いた雰囲気の店内はカウンターが9席に、2人掛けのテーブルが3つほど。女性でも気軽に入れそうな感じかな。

太さぶろう

お昼のメニューは、一番人気の肉ごぼううどん(670円)、きつねうどん(430円)、ごぼう天うどん(450円)、釜玉うどん(450円)、ぶっかけうどん(480円)、天ぷらおろしうどん(670円)などなど。提供できる時間でグループ分けされてるのは、時間のないランチタイムにはわかりやすいですね☆

あまり見慣れないメニューとしてはしっぽくうどん(550円)ってのがあったんだけど、香川県では冬のメジャーなうどんとのこと。他にはサイドメニューでかしわおにぎり(2ケ200円)やいなり(2ケ180円)も。

で、今回は期間限定と書いていた野菜天ぶっかけにしてみました。

太さぶろう

ドンブリからはみ出んばかりの野菜天に鰹節・ネギ・刻みのりに生姜と薬味もたっぷりっす☆今回は温ぶっかけをチョイス♪どどっとツユをぶっかけていただっきまーす(^▽^)

太さぶろう

讃岐でも修行された店主こだわりの自家製麺はちょっと太め☆讃岐うどんと博多うどんのいいところを併せ持ったような麺で、ほどよいコシに、柔らかい食感♪

かた過ぎず喉にとぅるんと流れ込むような感覚で個人的にはかなり好きなうどんかも(^▽^)出汁の効いたツユもいい感じでウマぃ!大盛り(100円増)にすればよかったな。

ちなみに夜の営業(20時まで)も始められたみたいで、夜限定で天ぷらの盛り合わせ(480円)やおつまみ(250円~)などもあるようですよん。

■うどん太さぶろう
【住所】福岡市中央区渡辺通2‐9‐17
【電話】092-725-9023
【営業時間】11:30-16:00/17:00-20:00(火曜日は夜休み)
【定休日】日・祝日
⇒うどん太さぶろうのHP
⇒うどん太さぶろうのFacebookページ
QRコード
※この情報は2014年10月 9日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア