ティータイムマリィ|平尾・大宮・高宮

シフォンケーキが20種類!大楠の「ティータイムマリィ」でちょっと一息♪

今年に入って、腰痛改善になればいいなぁ~と、立ったまま仕事するスタンディングデスクにしてみました。4日目ですが、なかなかいいかも♪デスクワークが長い人は検討の余地ありかもですよ~。

さて、先日の続きですが、大楠のうーぱんさんでパンを買って、帰ろうとしたら50メートルくらい先にケーキ屋さんを発見!テーブルもあってイートインもできそうだったので入ってみることに。

「ティータイムマリィ」というお店なんだけど、シフォンケーキの専門店になるそうで11月にオープンしたんだって☆雰囲気かわいい感じです。

ティータイムマリィティータイムマリィ

元々は学生の頃から、薬院駅や高宮駅などでも、シフォンケーキを移動販売でも売ってたんだって。やっと夢がかなって店舗としてスタートしたとのことですよ。

ティータイムマリィ

シフォンケーキはハーフサイズは全部500円!プレーンに塩麹、味噌に紅茶、バナナやレモン、チョコなど20種類ほど☆シフォンケーキの他には塩ロールケーキ(1260円~)が数種類ありました。どれにしようか迷いますなぁ~(^3^)

ティータイムマリィ

ホールで売ってるのもや、4種類楽しめるお試しセットもありました。
オーガニックな素材など優しい素材を使ってるそうです。黒板には原料の産地の表記も。

ということで、季節限定のアップルシナモンにしてみました☆

ティータイムマリィ

一応イートインスペースはあるんだけど、ドリンク等の販売は今のところやってないそうです。そのうち始められるのかな?半分にカットしてもらいテーブルで食べつつ、店長さんとお話させてもらいました(^3^)

ティータイムマリィ

手に持つとふるるんと柔らかくて、口に入れるとちょっとしっとり軽い口当たり☆
リンゴとシナモンのやさしい風味が口に広がって美味しい♪ハーフサイズ軽く言っちゃいました(笑)

他のシフォンも食べてみたいので、また立ち寄りたいと思います(^▽^)

■ティータイムマリィ
【住所】福岡市南区大楠3丁目17-17
【電話】092-522-5808
【営業時間】11:00-なくなり次第終了
【定休日】月・火曜日
⇒ティータイムマリィのFacebookページ
QRコード
※この情報は2015年1月14日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア