OKANO CURRY|城南区

城南区にあるカレー&コーヒーの店「OKANO CURRY(オカノカリー)」でランチ♪

この日のランチは保育園の先生に美味しかったと教えてもらった城南区にある「OKANO CURRY」というお店に行ってみました☆場所は地下鉄七隈線沿線で金山駅と七隈駅のちょうど中間くらいになります。

OKANO CURRYOKANO CURRY

12時前くらいにお店に到着も、お店の前の駐車場(2台分)が、埋まっていたので裏にあるコインパーキングへ。
店内はオシャレなカフェという雰囲気で、カレーといえばメンズなイメージですが、女性のグループのほうが多かったかも。カウンターが4席にテーブルが6つくらいあったかな。

OKANO CURRY

ランチメニューはというと、半日分野菜とスパイシーチキンカレー(850円)などスパイシーチキンのカレーが5種類(750円~)、スパイシーラム肉のキーマカレーが2種類(850円~)。他にメンチカツカレー(850円)や焼きカレー(750円~)、焼ハヤシ(750円~)、デミグラスハヤシライス(750円)など。ちなみにキッズプレートもありましたよ。

ちなみにランチだと好きなカレーにプリンとドリンクのセットにすると1000円です。(キーマカレーのみ1050円)

ということで、半日分野菜とスパイシーチキンカレーのアフターセットにしてみました☆

OKANO CURRY

辛さは5段階から選べるんですが今回は2辛で。野菜で彩鮮やかなカレーがやってまいりました♪トマト・茄子・ジャガイモ・サツマイモ・カボチャ、そしてセンターにチキンがイン!

インド風でサラッとしたルーなんだけど、1口目は2辛でもかなりスパイシーに感じつつ、食べ進めていくうちにほどよい感じに♪
スパイシーなカレーにフレッシュなトマトや、カボチャやサツマイモなどの甘さが際立って美味しい♪大盛り(プラス100円)にしておけばよかったかな☆癖になりそうなカレーですな。

OKANO CURRY

こちらは連れが頼んだひよこ豆のスパイシーラム肉のキーマカレー!
正直こっちにしようか迷ったんですよね~。連れは「いやぁ~旨かった~」としみじみ言っとりました。次に来たらこっちを食べてみよっと(^3^)

OKANO CURRY

アフターセットはオーガニック珈琲と黒蜜きな粉プリン!!このきな粉のプリンがまたなかなかグッドテイスト♪スパイシーでホッてった口の中が和みますバイ(^▽^)

■OKANO CURRY
【住所】福岡市城南区松山2-5-5
【電話】092-776-3133
【営業時間】11:00-15:00/17:30-22:00
【定休日】日曜日
⇒OKANO CURRYのHP
QRコード
※この情報は2015年2月13日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア