AFTER THE RAIN|今泉

今泉の「AFTER THE RAIN」で安旨ステーキカレーランチ♪

ガムの噛みすぎで顎がちょっと痛いです(^▽^;)

さて、この日のランチは国体道路を移動中、「元祖博多ステーキカレー!」なる看板を見かけ、しかも値段がすごく手頃でウマそう♪ということでランチはこちらに決定(^▽^)

場所は国体道路沿いにある今泉1丁目のバス停近く。「AFTER THE RAIN」というかなり前からある「本と映画とハイボール」がコンセプトのダイニングバー♪なんどか夜に利用したことがあったんだけど、ランチも始められてたんですね。

AFTER THE RAINAFTER THE RAIN

通りからビルの通路をちょっと入ったところに入り口はあります。店内はかなり広く、カウンターも10席ほど、テーブル席も奥までゆったりのカジュアルなダイニングバー☆スタッフの方も気さくな感じでいいんですよね~。

AFTER THE RAIN

ランチメニューは、トンテキカレー(500円~)、ビフテキカレー(800円~)、ハンバーグカレー(700円~)がシングル・ダブル・トリプルと肉の量が選べます。さらにトッピングや肉の追加もできます!

他には骨付きもものスパイシーカレー(800円)や、トンテキカレーにトッピング全部乗せのチャレンジ・ザ・トリ特(1000円)など。

で、トンテキカレーのダブル(650円)にしてみました☆

AFTER THE RAIN

キャベツのゆで卵は食べ放題!
殻を向いて、自分で卵カット♪久しぶりにやると楽しいです(笑)

AFTER THE RAIN

やってきたカレーがコチラ!見てくださいこの肉の量!トンテキが1枚だいたい100gほどなので、ダブルだと200gか。ご飯は普通(200g)で頼んだんだけど、ご飯に覆いかぶさるように山になってますよ♪この肉の量で650円は素晴らしいっす(ToT)

ルーは比較的サラッとしたタイプ。30種類のスパイスを使っていて、スパイシーなんだけど辛さは抑えめな感じ。トンソクスープをブレンドしてるんだって。

AFTER THE RAIN

豚肉なので、若干固めなのかなぁ~と思って食べてみると、これがすごい柔らかい♪
肉の焼き置きはしないということなので、注文してから焼くとのことですが、こんだけの量の豚肉なのにどんどん食べれちゃいます♪さすがに最後の方はお腹いっぱいになってペースは落ちたけど、最後の一切れまで美味しくいただけました☆

ちなみにこのステーキカレーは平日のランチタイムだけでいただけるそうですよ~。

今回はトンテキでオーソドックスに食べましたが、ビフテキとかチキンのカレーも俄然食べてみたくなりました。また食べにこよっと(^▽^)
がっつりお肉食べたい方にオススメなカレーでした。

■AFTER THE RAIN
【住所】福岡市中央区今泉2-5-24
【電話】092-761-5355
【営業時間】11:30-15:00(ランチは平日のみ)/18:00-26:00(日・祝18:00-24:00)
【定休日】年中無休
⇒AFTER THE RAINのHP
QRコード
※この情報は2015年2月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア