イリオモテネコ食堂|今泉

今泉の定食屋さん「イリオモテネコ食堂」でランチ

久しぶりに薬院のソネスでランチしようかなぁ~と向かったら、なんと改装中!6月末にリニューアルオープンなんだって。ってことで、急きょ別のお店探し♪と思ったら、すぐ近くに「イリオモテネコ食堂」という、かわいらしい猫のイラストが描いたお店があったので入ってみることに。ヤマネコではないのね♪

イリオモテネコ食堂イリオモテネコ食堂

優しい光が差し込むナチュラルな空間♪夜はあつあつフリットのあるセルフバー「Platt frite(プラットフリット)」というお店のようで、イリオモテネコ食堂はお昼だけみたいですね。

カウンターが9席に、テーブルが2つほど。カウンター席はちょっと座りにくいので空いてればテーブルの方がいいかも☆

イリオモテネコ食堂

セルフで好きなおかずをチョイスしていくスタイルで、お腹と財布と相談しつつ選びます。

イリオモテネコ食堂

おかずは60円と120円、そしてメインが350円~、これに御飯(160円)や味噌汁(60円)など...。ついつい取りすぎてしまいそうになります(笑)ちなみに御飯はお替りOK!

イリオモテネコ食堂

60円のメニューをちょっと大目に選んで、メインは生姜焼きに。サラダと漬物はサービスになってます。モリモリになったけど野菜もたっぷりでヘルシー♪これで874円なり。

家庭的な味付けでご飯がススみます。お替りもして満腹っす(^3^)

■イリオモテネコ食堂
【住所】福岡市中央区今泉1-3-1
【営業時間】11:30-14:30
QRコード
※この情報は2015年6月16日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント&シェア