この日のランチは頂いた情報をもとに太宰府の恋愛の神様「かまど神社」の近くにあるイタリアンの店「サルーテ」に行ってみました♪

西鉄太宰府駅のところから、かまど神社の方へさらに車で3~5分くらいだったかな。けっこう上の方まであがった場所にあるお店です。

サルーテサルーテ
店内はテーブル席がゆったりと数席あるくらい。のどかーな雰囲気で町外れの素朴なレストランといった感じ。8人くらい入れる眺めのよい個室もあるようで、夜は夜景もきれいらしいですよ。

ランチメニューはパスタコース(1200円)、パスタセット(900円)、セレクトコース(1800円)、イタリアンコース(3000円)、別にアラカルトでも注文できるみたいです。単品パスタもトマトやクリームといったソースでそれぞれいくつかありだいたい800円~1200円くらい。

で、この時は小さな前菜・スープ・おすすめパスタ・パン・デザート・コーヒーといった内容のパスタコース(1200円)に決定!おすすめパスタは8種類くらいから選べます☆

サルーテサルーテ

まずは、小さな前菜から♪この日はサーモンのマリネ。まろやかな食感でいい感じ☆

サルーテサルーテ

フォカッチャは自家製かな。塩加減がいい感じです!スープは野菜がしっかり溶け込んだミネストローネ☆

サルーテ

僕が選んだおすすめパスタは生ハムとズッキーニのスパゲティペペロンチーノ!
生ハムがたっぷりで美味しい~(^▽^)

サルーテ

食後のデザートはチョコケーキ♪表面がちょっとサクッとして、中は濃厚なチョコケーキでしたョ☆

コチラのお店では筑紫野市にある「メリメロ」というお菓子屋さんの焼き菓子が売ってました。焼ドーナツ(100円)もマドレーヌみたいな感じでよかったです♪

恋愛祈願とあわせていいかもですよ☆(笑)願掛け願掛けッ!

「太宰府かまど神社ふもとのイタリアン「サルーテ」でランチ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Principle & Exception

コメントは停止中です。